nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

シンガポール4人旅 移動編 2

2019-12-22 | 2019年9月 シンガポール

2019年9月23日(月)

旅行4日目。

早くも帰国です。
2泊4日はあっという間です。

11時フライトなので今日は観光せず空港へ直行します。
8時にロビー集合。

朝からC氏とD氏の間でひとモメあったようです。
今回、B氏と私は一人部屋でしたが、C氏とD氏は二人部屋(しかもダブル…)でした。

早朝5時にD氏のアラームが鳴り、C氏も起こされたそうです。
どうやらD氏が6時のつもりでセットしたらシンガポール時間では5時だったと。
D氏のスマホは自動で現地時間に切り替わらない機種でした。

まずそこでC氏が「こんな早朝に起こして!」と文句を言い。
目が覚めてしまったのでそのまま起きることにしたそうです。

D氏が時間があるので散歩に出かけようと誘うも、C氏は行く気なし。
D氏は一人で散歩に出かけました。

以下、D氏が撮影した散歩途中の風景。



昼間はたくさんの車が行き交う道路も早朝は静かですね。



聖アンドリュース大聖堂。



会場に入らなくても観客席が見えたそうです。
コースはさすがに壁があり見えないようになっています。



左からフェルスタッペン(レッドブル)、ハミルトン(メルセデス)、ベッテル(フェラーリ)。

D氏がのんきに散歩を楽しんでいる間、C氏は耐えられない状況だったようです。
というのも、D氏がカードキーを持って出かけてしまい、D氏が部屋を出た数分後に部屋の電気が消えてしまったそうです。
照明は別にいいけど、エアコンも切れてしまったわけで…

シンガポールは朝から30℃近くあり、しかも多湿です。
C氏は汗だくになりながらひたすらD氏が戻って来るのを待っていたそうです。

C氏 「なんでカードキーを持って出たんだ」
D氏 「カードキーがないとエレベーターが動かないから」
C氏 「すぐに戻って来るかと思ったら1時間も戻って来ないし」
D氏 「一緒に行こうって誘ったじゃないですか」
C氏 「俺は散歩なんか行きたくなかった」
D氏 「気持ち良かったですよ」
C氏 「そもそも5時に起こしやがって」

と延々言い合いをしていました。
ちなみにC氏の方が先輩です。

といっても険悪なムードではないですよ。
2人ともゲラゲラ笑いながらです。
B氏と私も大爆笑。

B氏が「Cちゃん、俺の部屋に来ればよかったのに」と言うと、
C氏は「まだ寝てたら悪いと思って」と。
「俺はこうやって気を使うのにコイツは…」と、いつまでも文句は止まりませんでした。

8時にホテルをチェックアウトしてMRTを乗り継ぎ空港へ向かいます。

MRT ブギス駅→空港駅 1.79ドル(約140円)

空港駅の窓口でez-linkカードの払い戻しをしました。
カードは返却するのかと思ったらもらえました。
次回またシンガポールへ行ったらチャージすれば使えるのかな?

空港で朝食を取り、免税店で各自お土産を購入してから、残ったシンガポールドルを日本円に再両替しました。
B氏とC氏は使い切ったようです。
C氏は最初に両替した3万円はもちろん、クレジットカードも結構使っていました。
スミマセン…

11時、定刻通りシンガポール・チャンギ国際空港を離陸。
座席は私とB氏が入れ替わり、窓側からB氏、C氏、D氏、通路を挟んで私です。



タダでビールが飲めるってなんて幸せなんでしょう。



ハイボールも美味しいし。
映画はシンガポールが舞台の「名探偵コナン紺青の拳」を観ました。

約6時間のフライトで、日本時間の19時に羽田空港に到着。
預け荷物もないのですぐに空港を出て、京急に乗って品川へ。



新幹線の中でDAZNでシンガポールGPを観ました。
やっぱり現地で観たレースはいつもと違う感覚ですね。
日本語の解説を聴きながら隣りでB氏が「ほらね」と。
確かに現地でB氏が言っていた通りのことを言っていました。

21時半、地元の駅に到着し解散。
私は22時前には自宅に着きましたが、家が一番遠いD氏は22時半を過ぎたようです。

明日は、フレックス勤務のC氏は10時出社、D氏と私は固定勤務なので8時出社、B氏は東京へ出張です。
2泊4日と短かったこともありますが、4人旅は常にワイワイやっていたので、ホントあっという間でした。
みなさんお疲れさまでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする