気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

GORE-TEXのウェアを買ったよ (^.^)/

2016年10月22日 | 釣りグッズ その他

GORE-TEXといえば防水性、防風性に優れていながら透湿性もあり蒸れない素材の物ですよね。

それで前から欲しいとは思ってましたが価格が高いので今までは買わないでいました。

ですが最近サーフゲームにハマり寒ヒラメ狙で寒い時期でもサーフで釣りをしようと思ってますので思い切って買っちゃいました。

それで買ったのは上のシマノのGORE-TEXマスタースーツです。

それとサイズは寒い時期にセーターやジャージの上から着ることも考えて大き目の2XLを選びましたよ。

実際着てみると袖丈が長いですが邪魔になるほどではなかったです。(^_^;) コレナライイカナ

そうそう裏地に日本サイズは2XLの表記でヨーロッパサイズではXLで北米サイズではLとなってましたよ。

アメリカ人てやっぱり大きいんですね、日本では大柄な私もアメリカではほぼ普通サイズみたいです。(゚Д゚;) アメリカ人デカッ!

それと着心地は家の中で少し着ただけですが良い感じですね。

またカラーはダークグレーにしたので街中で着ても違和感ない感じなのも良いですね。(;'∀') イイカンジ

他にも帽子も同じGORE-TEX制の物を一緒に買いましたよ。

それで買ったのは上のシマノのGORE-TEXマスターキャップです。

カラーは同じダークグレーを頼んでたのですが在庫がないとの事でしたのでブルーにしました。

実際に合わせて着てみるとダークグレーに鮮やかなブルーのカラーは合いません。(´Д`) ニアワネー

まあ街中に着ていくわけでもないので人目はあまり気にする必要がないので良いですけどね。

とにかくこれからの秋冬のメインウェアとして活躍してくれそうです。(^_^)/~ マタネー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオ用ルアーを買ったよ ... | トップ | NESSA CI4+でサゴシゲット! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ その他」カテゴリの最新記事