気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

リアルベイトイソメを買ってみました (*^_^*)/

2016年07月23日 | 釣りグッズ 投げ釣り

フィクセルライト用のマットを釣具屋に買いに行った時ですがパワーイソメの販売コーナーの近くを通った時に何気なく見てたんです。

それでパワーイソメは緑色のパッケージなのに赤色のパッケージにダイワのロゴの物が有るのが目に留まり思わずなんだろと手に取ってみました。

それが上の物でリアルベイトイソメと書いてあり本物ポイなーと思って試しに買ってみました。

それで家に帰ってよく見てみるとバイオワームではなく本物のイソメを塩じめしたと有ります。('Д') ビックリ

またエサ臭を抑えたフレーバー入り、アミノX配合で集漁効果アップと書いてあります。

まあ死んでるので動きは無いでしょうが本物のイソメに違いはないし投げ釣りではエサをサビキますから問題ないかな?

それと塩じめされてるので水分が飛んで固くなってると思うので針に付けやすくエサ持ちも良いような気がします。

それにしても10gで約600円は生き餌の4~5倍ほどの価格になるので高いですね。

まあ加工代や流通コストなど色々経費が掛かるので仕方ないでしょうけどね。

しかしダイワはとうとうエサにまで手を出してきましたね。(^^;) ヨクヤルネー

ただ製造元はオリエンタル酵母工業となってましたのでダイワ自身で製造はしてないですけどね。

それと常温保存できるそうなので予備エサとして持っておくのも良いかもしれませんね。

次回の釣行で実際に使ってテストしますので気になる人は次回の釣行記事を読んで下さいね。(^_^)/~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィクセルライト90の夏対策 ... | トップ | キススぺ用のスプールとライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし。)
2016-07-24 10:17:03
とても気になります。
イソメを触るのが苦手な私なので。
釣果が変わらなければ欲しいですね。
結果期待してます!!
返信する
よし。さんへ (midnightdriver)
2016-07-25 10:02:04
どうもコメントありがとうございます。
リアルベイトについては私もどんな感じなのか楽しみにしてるんですよ。
明日の釣行で使用感などをテストしてきた結果は明日の夜か明後日の午前中には記事をアップしますのでもう少し待って下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 投げ釣り」カテゴリの最新記事