エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

パーカーハンガー

2012-08-07 14:43:40 | 好きなもの
私はほぼ一年中ジーンズ穿いてるようなカジュアルファッション派なので、上に羽織るものもジャケットよりパーカーが多い。

でも、パーカーってフード部分やその下の背中部分が乾きにくかったりする。
夏場の薄手のものならまだしも、冬の生地の厚いものはいつまでもそこが乾かない。

で、ハンガー干しせずに、物干しざおにかけてフード部分が下になるようにしてみたり。

そんな時、大好きなニトリをお散歩中に(笑) パーカーハンガーなるものを発見!
いや、知ってる人は知ってるだろうから発見!ってほどたいそうでもないけれど。

普通のハンガーと組み合わせて、身頃はハンガーにかけ、フードはその上の鳥のくちばし状になった所に挟むとちょうどフードを被ってパーカーを着ている状態のようになって、身頃とフードが襟のように重ならず、早く乾きますよ、という優れもの。

99円だったし(爆)
思わず、お散歩だけにしようと思いながら買ってしまった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそう便 | トップ | えくぼ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅さん)
2012-08-07 17:43:27
自分も今日ニトリ散歩しました~(´▽`)ハンガー売り場は見てませんがね(笑)
自分半袖パーカーたまに着ますよ~。今は大抵ポロシャツですけど(笑)
返信する
ほぅ~ (ポンチ姫)
2012-08-07 20:43:11
優れもの?車ばかりなので、厚手のパーカーが、存在しなくなりました…でも、便利そうね
返信する
おはようございます (楽母)
2012-08-08 07:43:26
寅さんくん
ニトリやユニ●はお散歩コースです(笑)
買う、買わないは置いといてこんなものがある!ってな具合に下見はよくしています。
私の場合、冬は防寒、夏はUV対策で、パーカーは必需品です。

ポンチちゃん
車が運転できない私には、活躍アイテムです。
今だと、タンクトップ着て、その上に薄手のUVカット長袖パーカー羽織って歩いてます。
はっきりいって、とてもお上品な格好です
返信する

コメントを投稿