エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ごちそう便

2012-08-07 07:51:54 | ぐるめ
北海道のDANの弟からごちそう便が届いた

独身の弟は地元で働きながら、近くに住んでいる妹夫婦と協力して老いた両親をみてくれていた。
1月に義母が亡くなった時も、葬儀に出席したDANや息子に北海道の海産物をたくさんお土産に持たせてくれたり、、、蟹ね、、、いっぱい届いて、茹でるのが大変だったほど。

今回、お盆前に母親の納骨をすませる、というんで、こちらからはいくらかのお金を包んだだけで、一切合財、弟にお任せコースを取った。
多分、それのお返し?なのか、まぁ、こういう書き方はどうかと思うけど、、、幸せ4連発、ってことで(苦笑)

一夜干しのいかやタコ、ウニも入ってた!

きっと息子は狂喜乱舞でウニご飯たべるわww。

暑い時なので、私も近場の八百屋さんで野菜だけちゃっちゃと調達してくれば、何日かはスーパー行かなくても済みそう。
ありがたや、ありがたや!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うへぇ。。。 | トップ | パーカーハンガー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅さん)
2012-08-07 08:15:40
食べきれないようなら夕飯食べに今夜お邪魔しますよ!?(´▽`)ww
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2012-08-07 08:21:13
今夜、殿様と、箸とグラスを、持って、行きます(^_-)あっ、遠慮しないでね
返信する
おはようございます (楽母)
2012-08-07 08:39:30
寅さんくん
予想通り、無菌海洋水??とやらに浸された生うに、2パックはいってたんですけど、家人♂が1パックずつ、うに丼にして完食しました。。。
ハンバーグやサラダを用意してたのに、売れ残り~。

ポンチちゃん
箸とグラスぐらい、客人の分はあります(笑)
返信する
おはようございます。 (エー)
2012-08-07 08:57:23
暦の上では、立秋。。。
今日は、朝から雨のせいか、だいぶ気温が下がっています。

なんでこうも、北海道からの食べ物は美味しいんでしょう~?!
私、ウニ大好き~♪
炊きたてご飯に、ウニた~ぷりのウニご飯って、想像しただけでヨダレが出てきます。。。(笑)

そろそろ、初盆ですね。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2012-08-07 09:49:28
美味しそう!!
宅配便、そして、クール便。昔では考えられなかったことです。
新鮮な食べ物が玄関先まで届くんですよね。感謝
返信する
おはようございます (楽母)
2012-08-07 09:58:45
エーさん
確かに、北海道の食べ物はみんな美味しくて、むこうにいくと、確実に太ります(泣)
生ウニってなかなか手に入らなくて、塩ウニだったりするんだけれど、これは正真正銘の生ウニで、口に入れた瞬間は海の塩味がするのに、直後、甘くて!
息子の喜びようと言ったら、そりゃあもう(笑)
でもまさか、1パック全部食べると思わなかった。
DANも1パック食べてしまって、、、私はひとつ、つまみ食いしただけ。

ゆっき~さん
航空便を使って、それからクール宅配というのもあるからでしょうね、4日に発送して昨日だから2日かかってますが、発泡スチロールの箱に入っていた氷も溶けてないし、保冷剤もカチカチのまま。
美味しいものが届くって幸せですね
返信する
こんにちは。 (ゴーウメ)
2012-08-07 12:20:12
ウニさんこちら手の鳴る方へ。 手叩いても来まへんけど。
返信する
こんにちは (楽母)
2012-08-07 14:41:00
ゴーウメさん
あはは。 きっと君は関西人♪ さいでんな~ほうでんな~♪←嘉門達夫ね、念のため(笑)

早起きしちゃったんで、めっちゃ眠いんですが。。。
返信する

コメントを投稿