エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

酔っ払い??

2024-06-28 08:09:22 | Weblog
地下鉄の優先シートで、若い女の子が口を開けて爆睡していた。
全身黒の装いで、短いスカートから伸びた脚を器用に組んでシャネルのバッグと手にはスマホを握りしめたまま。
黒のトップスはV開きの襟ぐりが広く、おっ〇いが半分覗いている。
厚底のサンダルと、黒のレースのハイソックス。 多分、ぎらぎらのネイルをしているんだろう。

胸を半分あらわにしながら口を開けて眠りこけているのは、いくら若くて綺麗でも見ていられない。
優先席の隣のばーさんは居心地が悪そうだし、向かいのばーさん(私ねw)はこいつバカじゃないか、、、と冷たい目をしている。

と。
二条城前で突然目が覚めたのか彼女が立ち上がって、よろよろしていると思ったら見事にこけた。
向かい合ったばーさん二人の間の通路で。

そうしたら、早かったねぇ。
大学生ぐらいの男の子が駆け寄ってきて『大丈夫ですか』
彼女は声を出さずに大丈夫だというように手をひらひらさせている。

また一人、少し離れていたのに公務員風の男性が寄ってきてかがみこみ、倒れたままの彼女に『どっか打ったか?』みたいな言葉をかけているが、かがみこんだから匂ったのか、、、
『酒飲んでるか?』
私はまるで目の前の光景が見えていないように、無関心を装ってたけど。 若い女の子の威力ってすごいな(笑)電車の中で転けたぐらいで男性二人を走らせる。

ああ、そういえばあの口を開けた無防備な眠りや、いきなり立ち上がって歩き出そうとしたもののよろけて倒れたのは酔っぱらっているようにも思える。

なんとか起き上がって、座席にもたれかかったけれど、短いスカートから前に座っている私の目には、〇ンツ丸見え。
顔を上向きにして口を開け爆睡している時は、欧米人のようなきれいな鼻の穴の形が見えて、さぞや美形なんだろう・・・と思ってたけど目覚めた彼女は目も細くて、そうでもなかった  目の前で死人を見る羽目にならなくて良かった。 あはは、いけずなばーさんだこと、あたしって。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹は他人の始まり | トップ | キシリトールタブレット »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-28 08:30:44
おはようございます。
嫌だわ、そんな娘!
娘がいたら楽しいだろうなあと思うこと多々あったけど こんなんなら要らん。
でも、、助けてくれるんだ、、若い特権は今だけさ←イジワル婆さんの私です。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-28 09:07:53
あはは、なんか光景が目に浮かびました。
やはり、露出度の高い女性に男は目が向くんだろうなあー。私がこけたって誰も気にしないだろが。
返信する
Unknown (さとぽん)
2024-06-28 09:36:35
私なら、おっぱいは眺めておくとして、助けないかな
運転してる時、脇から出てきたがってる車を前に入れてあげるか迷う時がありますね。入れてあげるとカミさんに珍しいねと言われますが、確固たる基準があります。
若い女のなら入れてあげます(笑)
返信する
Unknown (やす子)
2024-06-28 09:59:09
おはようございます。
若い露出している女の人って、、、
私は、定年の年齢なので、誰も駆け寄っては来ないです(笑)
それに、お酒も飲めません(実家は酒屋でしたが)
返信する
こんにちは (楽母)
2024-06-28 13:37:33
けいこさん
私もね、もし娘がいてあんな格好だったら家を出る時に着替えなさい!と言うわ。
しかもこの時、まだ朝の9時半ぐらいなんですよ。
明け方まで飲んでいたのか?? だとしたらそんな酔っ払いなのに誰も送ってくれないのか。
大学生ぐらいの男の子、ほんとに行動が早かったなぁ。

たいぴろさん
私、まだ寒い時期に見事にパタッとこけました(笑) 段差もないのになぜこけたのかは不明。
まぁ、近くに人もいなかったんですが、誰も声もかけてきませんでした(笑) 私ぐらいの年齢だと仮に声をかけてくれる人がいるとしても、100%女性だと思います。

さとぽん君
うちの息子は基準もなしに、なんとなく入れてやりますが、若い女の子ほど当たり前みたいな態度で入って来やがる、、、と言います(笑)
ちょっとは入れてくれてありがとう的な合図をしろ!って。
だから、若い女の子はそれだけでちやほやされるから図に乗ってるんだ!と言っておきました。
若い女の子を甘やかしてはなりませぬ。

やす子さん
私にも若い時はあったんですが(笑) あそこまでの露出した服装は着なかったですね。
てか、優先席で酔っぱらって爆睡しているだけでもうダメでしょ。かりにめっちゃ美形だとしても。
転んだ彼女におそらく一番近い位置にいた私と向かいのばーさんは素知らぬ顔でしたわ(笑)
返信する

コメントを投稿