酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅢ第51回 日刊スポーツ賞シンザン記念 & 11R 第33回 GⅢフェアリーステークス  № 551

2017-01-08 09:23:25 | 競馬艇・馬券 勝艇編

№550のつづき

あけましておめでとうございます。
5 7 8日・・と、三日開催もオーラスである。
本年も、競馬カレンダーに沿い・・・馬の勉学・競馬の醍醐味を味わっていきたい所存でございます。

                                      
2017年最初の週末重賞は3歳戦。

京都でシンザン記念、中山でフェアリーSと牡牝のGⅢが組まれてる。とはいえクラシックから逆算するとこの時期のマイル戦は微妙なところ。

シンザン記念はマルセリーナ、ジェンティルドンナ、ジュエラーと後の桜花賞馬が牡馬相手に力試しの場、フェアリーSは関東牝馬への救済レースの感が強いです。 ・・・JRAの配慮である。
シンザン記念の1着賞金は3,800万。・・方やフェアリーSは1着賞金3,500万である。
武の京都での・・3日間の騎乗が無いに等しい・・・。東西の重賞すら騎乗していない。・・・裏が何か?? 気になる。

ただ今年のシンザン記念に牝馬の出走はない・・・??
池江厩舎の1 2フィニィッシュ・・・丼か?? ・・・共に外国人ジョッキー。 矢作厩舎⑭川田??
この三頭は・・社台ファームである。 2017年も・・・社台を読まなければ、絶対に競馬は取れない。


『鮨旬馬』・・・極楽とんぼ の、常連たちは有馬と金杯で懐が あったかいんだからぁぁぁぁ!!

こ上がりでは。。。
『・・・お先が真っ暗な・・・極東の小島でっせ!! トランプに噛みつかれ・・・プーチンに袖の下!! 源さん・・・2017年は・・??』 兄いの職人が!!

『・・・お坊ちゃまも!! 広島・真珠湾・トランプ会談・即位・・・!! 話題ばかりで・・身がねぇなぁぁぁぁぁ!! 野党も打倒与党も感じられない!! お坊ちゃまとしては・・・今は小池女史で隠れ蓑・・・喜んでるだろう!!』

『・・・てっことは?? 森の親父と喧嘩・・小池女史。。対岸の火事を喜んでいるわけですか??』
舎弟の職人が・・今年は奥を読むようになってきた。

『・・・日米関係の!! 鍵は?? トランプにかかってるって・・事だけは確かだ!! 普天間もトランプの一声だろう!! 沖縄県民の民意は・・トランプは・・・読めてる?? ハーフハーフじゃねぇか??』
源さんの言及で・・こ上がりは今年も爆笑の渦である。

『・・・政府のパンダの国との・・・折衝もあるだろう!! 晋三くんは・・2017年も、小池女史と同様に・・問題は山積だ!! 俺たちのように・・競馬どころじゃねぇよ・・・大将!!・・??  
棟梁が!!

『・・・棟梁!! 確かに・・米ロも大切ですが!! パンダの国との折衝も大変ですね!! いいように・・やられっぱなし・・!! 確かにお先真っ暗?? 財源は・・どこからですか?? 税制改革は・・?? 』
今年は・・・政治経済にも競馬゛問うように熱が入ってくる。

『・・・2017年も・・社台を読んで・・・頑張りたいです!! 米中ロシアは・・・JRA に於いて・・・社台です!! 健太郎さん!!』
みゆきちゃんが。

『・・確かに!! 今日のシンザン記念は・・1  2 3着・・・生産者/社台で出来上がりだろう!! 言いきるよ・・みゆきちゃん!!
⑤ペルシアンナイト/デムーロ。今回の乗り替わりもデムーロならむしろ好都合。 ⑦アルアイン/シュミノー。ディープインパクト産駒で母は米牝馬チャンピオンスプリンターのドバイマジェスティ。サンデーRの1歳募集での総額は1億円。 ⑭タイセイスターリー/川田。』

『・・健太郎さん!! ⑦アルアインは・・・10月京都マイルで鞍上にムーア騎手を迎えてデビュー。これを難なく突破するとノーザンFしがらきへ放牧に出され、2戦目は年末の阪神・千両賞。短期免許で来日中のシュミノー騎手が騎乗し見事に連勝。前走後は「現状ではマイルがいちばん合う」としてこのレースへエントリーしてきました。重賞に出てきた以上は勝ち負けを期待したところです。
みゆきちゃんの・・・記憶は素晴らしい。

『今日は・・七草! 女将さんから・・後で七草粥が出ます。。言われました。・・皆さんの意見は!!! 三頭でほぼ決まりの意見ですね!! ⑦よ・・棟梁!!』
みつえが。

『・・3連複の・・13倍の⑤⑦⑭/は買い目の保険で・・押さえは必須ですね!! 健太郎さん!!』

『・・3才牡馬同士・・!! 獲りたい人は。。馬連⑤⇔⑦一点だ。4.2倍。 3連単の三頭ボックスなら・・6点。3連単フォーメイション⑤⑦⇒⑤⑦⇒⑧⑩⑭/6点。カテゴリーは選んでもらいたいね!!  』

『・・・勇気のある人は?? 馬単⑦⑤/9.8倍 つきますよ!!』

『・・おまけの!! 中山/フェアリーSは。。?? 3連単5頭ボックス60点。①③⑥⑦⑯/。  
健太郎が。。数を放した。

『 馬連⑤⇔⑦一点だ。4.2倍。に・・・2万。 3連単フォーメイション⑤⑦⇒⑤⑦⇒⑧⑩⑭/6点 1万。3連複の・・13倍の⑤⑦⑭/2万。 中山の60点に・・野口英世先生・・60人よ。。みゆきちゃん!! 16万ハイ!! 』

『・・・みゆきちゃん!! 明日は博多の持つ鍋を食べながら・・健太郎・・付きあってよ!! 』

『・・みつえさん!! 俺は・・空いてるよ!!』
棟梁が。 カウンターは大爆笑だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治塾 選抜試験・・・・!!!... | トップ | 早春 & 旬菜 & 春 & 旬 ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬艇・馬券 勝艇編」カテゴリの最新記事