カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

高畠にて

2016-07-19 19:45:31 | 機関車
三連休の最終日、



土日は仕事だったため、



結局、休めたのは「海の日」だけ。



しかしこれといった用事もなかったので、



息子と二人で、鳩峰峠を越えて



高畠町まで行ってきた。



のんびりと車を走らせ、



駅に立ち寄ってみると、



ちょうど上りと下りのつばさが



交換する時間。



以前来た時はまだ銀色つばさ全盛時。



今や主役はビアンコ。









2016.7.18
奥羽本線 高畠駅





ちなみに高畠駅の改札脇には



温泉施設もあるようで、



お風呂セットをもった人もいる。



大人300円だそうです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は (ヨルダン)
2016-07-19 21:18:09
糠の目と言っていた駅。廃線となった山形交通糠の目線の始発駅
終点の駅には機関車と駅舎がそのまま残されています。
いけずじまいですが、今度は寄ってみて下さい。新幹線開業で温泉まで駅に引いて客寄せ効果はあったのかな。所詮無人駅なんですがね。
返信する

コメントを投稿