カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

昔はフツーに走ってた

2010-11-30 22:23:16 | マイ・アーカイブス
75の貨物列車が(というより75自体が)いよいよ全廃目前の状況だが、

貨車のバリエーションもほとんどなくなり、

今ではコキのオンパレード・・・。

そんな中で、「安中貨物」と呼ばれる貨物列車が話題なんだそうな。

群馬の安中から、常磐線の泉を経由して

福島臨海鉄道に乗り入れているらしい。

なんでも「無蓋車(トキ)」が連結されてるという話を聞いた。

今さらただの75貨物(しかも単機牽引)には、

それほどの興味も惹かれないが、「トキ」はずいぶん見てないなぁ。

撮りたいなぁ・・・。カマは81でも510でも構わないから。

そんなワケで、今日は在庫の中から、

今では見られないだろうな、と思う編成の貨物画像を。





編成自体が短くて、カッコ悪いけど。


RM誌で583を特集してたので、それにあやかり、私も一枚。




いずれも東北本線 安達‐松川




最新の画像もっと見る

コメントを投稿