カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

帰って来たカシオペア紀行

2020-09-13 10:00:00 | 機関車
新型コロナ感染拡大により、

長らく運行できなかったカシオペアが、

ようやく帰って来ました。

うれしい限りです。

もう何度も撮っているので、

今さらと思いつつ、

復活初便を見送って来ました。




2020年9月11日
東北本線 福島ー東福島
9011レ




通過直前には雷とともに

雨も降り出したけれど

やはりEF81の力強い駆動音と、

それに続く客車の静かなジョイント音は、

金太郎が牽く貨物列車とは異なり、

たまらなく心地いい。



最後に撮影したのは、今年の元旦。

盛岡からの返却回送を

金谷川で撮って以来。

運転時刻も変わったようで、

いつもの場所で撮れなかったが、

それゆえ今までとは違ったカットも撮ってみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿