高校時代の話し 8

2019-11-06 17:17:55 | 日記
緊急演劇部会議は、白熱していく。

「謝るべきだ」

男子の一人が言う。

謝る?

そもそも、演劇部を辞めるつもりもなかったし…、ここで謝れば、『辞める』ことになる。

なにも出来ず、固まっていた。

「土下座」

「辞めるつもりないですから…」

「…だけど、このまま続けることできる?こんな状況で…。私はうまくやってく自信無い

副部長がつぶやく。

なんで、こんなことになったのか…、不思議で仕方ながない💦

「もう、帰っていいよ」

部長がつぶやいた。

「…でも。」

…このまま帰ったら、私とYちゃんは、言われなき裏切り者のレッテルを貼られたままになる。

「帰って。」

部長は、少し強い口調で促した。

納得がいかない私とYちゃんは、このままここで堂々巡りのやりとりを繰り返すのも限界で、帰ることにした。

「この状況では、受賞式にも行けないよね」

誰かの声が背中に突き刺さる。

つづく。。。

コメントを投稿