マンションの怪 19

2021-08-22 11:43:52 | 日記
ぷ~んという、蚊が飛ぶような音。

気になって見回した。
 
Y子は、『コワイから』と言って、明かりを消すことはせず、豆電球で寝ている。

だから、よ~く目を凝らせば見えるかも知れないが、心なしか、目を開けると音が止み、目を閉じると、またぷ~んと"何か"が飛ぶ。

もう、いいや、気にしないようにしよう。

ところで、蚊が気になって眠れずに部屋の中を見回していたが、『何か』が起こる様子はない。

Y子は寝たんだろうか…。

気のせいか、寝息が聞こえる気がする。

昼間も寝ていたようなのに…、笑

誰かが部屋の中にいる…という安心感で、眠れるんだろう…。

あれ?いつの間にか鬱陶しいぷ~ん…という音が静まった。

何も無さそうだ…。

そもそも、Y子は夢を見たんだと思うから、もしも、何かがあるとしても、これからだと思う…。




コメントを投稿