高校時代の話し 14

2019-11-14 17:07:21 | 日記
結局、当初の予定通り、受賞式に向かうこととなった。

Yちゃんと二人、東京駅で降りる。
修学旅行のクラスメートは、
「行ってらっしゃ~い‼」
「頑張ってね~❗」
元気のでる声が背中を押す。

新幹線を降りる間際、Kちゃんと目が合った。
彼女はすぐに目をそらす。
まぁ、いいや。
いろいろあったけど、Kちゃんの気持ちも解らなくはない…。

ニッポン放送へ到着。

こじんまりとした室内にたくさんの椅子が並び、私たちが座るようにと促された椅子は最前列。

審査員が目の前にいて居心地が悪い💦
審査員は、有名な作家さん、漫画家さん、声優さんたちだ。

特に、当時、とても憧れていた声優さんが目の前にいたので、すごく嬉しかったのと、緊張したのを覚えている。

つづく。。。

コメントを投稿