マンションの怪 21

2021-08-24 08:42:14 | 日記
『パキン』と、小枝を折る様な音が部屋に響く。

『ぷ~ん』と言う音が心なしか、迫って来る感じがする。

気のせい!気のせい!

考えると嫌な想像しか出来ないので、考えるのをやめよう!

布団をかぶって無理やり眠ることにした。

耳を塞ぐと、物音は気にならない。

よしよし、このまま寝てしまおう。

ミシ…。ミシ…。


布団をかぶって、耳を塞いでいるのに、ミシ…ミシ…と、床か畳が軋む音が聞こえてきた。

ぐっと耳を塞ぐ手に力を入れた。

ミシ…、ミシミシ…。

だめだ…、聞こえる…。

おそらく、ミシ…ミシ…という音は、耳から入ってくるんじゃなくて、畳上に布団をひいて寝ているために、体感として床から伝わって来ているのかも知れない…。

しかし、体感だとすると、結構な軋みというか、振動だ💦

どうしよう…。Y子を起こすべき?

せっかく安心しきって熟睡しているのに、かわいそうだ…。

耳を塞いだ手を外すと、ベッドの軋みが聞こえた。Y子の寝返りだと思う。そういえば、さっきから何度か繰り返している。

Y子も、この気配に気づいているのかも知れない。

「Y子、起きてる?」

布団を被ったまま、声を掛けた。

「………。」

返事が無い…。

ただの寝返りなのかも知れない。

コメントを投稿