マンションの怪 16

2021-08-19 08:36:04 | 日記
「ね、泊まりに来て!」

結局、断り切れず、彼女のマンションに泊まる事になってしまった。

部屋に入ると、昼なのに暗い。

カーテンが閉まっている。

昼寝していたからかな?…と思った。

「カーテン開ける?」

カーテンに手を掛けた…、

「開けないで!」

「え?」

「なんとなくだけど、開けるの怖くて…。」

「朝でも開けないの?」

「うん…。夢の中でベランダに連れて行かれるんだけど、ベランダの扉だけでなくて、カーテンも開けなきゃいけない…という状況の方がいいんじゃないかと思って…」 

Y子の悩みがとても深刻だと思った。

「あれ?ベッド、こっちに移したの?」

当初、ベランダ側にあったベッドはベランダ側から不自然に離れた場所へ移動されいた。

「うん。」

それも、ベランダから離れるためなんだろう…。



コメントを投稿