未然 10

2022-03-18 10:41:17 | 日記
自分に自信を持った沙友理さん。

きっと、もっとキラキラして、さらに素敵な沙友理さんになることだろう…と思っていました。

旅行に行く…と言ってた日も過ぎたある日、また、沙友理さんに会った。

「旅行、楽しかった?」

「行けませんでした。」

「あら…?どうして?」

「優太さんの都合で、急遽行けなくなってしまったんです」

「そうなの…、残念だったわね。」

「それが…、優太さんが旅行をキャンセルした理由がちょっと気になるんです」

「どんな?」

「仕事場の先輩から、急遽用事を頼まれて、出掛けなくちゃならなくなった…って…。」

「そうなんだ…。」

「ところが、その先輩、たまたま先日、仕事を一緒にする事があって…、ちょっと気になったから聞いてみたんです。」

「優太さんに用事を、頼んだかどうか?」

「はい。そしたら、『え?』っていう顔をして、少し困ったような顔をして、『…そうだよ』って。何か隠してるようで…。考えすぎでしょうか?」




コメントを投稿