隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

がんばれ日本!

2005-02-09 | 家族+さくら(猫)
昼休みに入院中の上司をお見舞いに行った。
食事制限されている上司は少し痩せて、煙草も吸えず入院前より血色が良くなり
元気そうだった。

日頃、力を抜いて生きてるように見える上司は、入院生活でますます穏やかになって
まるで生き仏だ。

しかし 「奥様は(病院に)いらっしゃらないんですか?」と聞いて
「あ、僕?結婚してるよ、今家にいると思うけど・・」と答えたのには笑えなかった。
お互いの家族構成なんて世間話で知り尽くしていたではないか。

2週間の予定があと2週間伸びたそうだが、私は他の症状が出てくるんじゃないかと
少し心配になった。


夜は負けられない一戦、北朝鮮との試合を見る。
入学試験前後の休みで家にいた息子と娘と3人で、外に聞こえるくらいの歓声をあげ
応援する。(翌朝隣の奥さんから頑張って応援してたねと言われた)

君が代斉唱の途中で席についた私は、誰が歌ってるのか息子に聞いた。

「・・国生さゆり」 はああ?国生さゆり? 
「たぶん、さゆりって言ってた」

・・バレンタインは近い・・最近ロンブ-の番組でもよく見る・・けど国生さゆり??

わけがわからぬまま試合は始まった。
試合中、息子はアナウンサ-よりしゃべり続け解説をしてくれた。あの時のあの試合の
誰々のあのシュ-トとか・・よくもまあ、そんだけ覚えてるもんだと驚いた。

好きなのはわかる、あんたの記憶力は全部そちらの方に使われているんやね。

次の日の朝、「とくダネ」見て国生さゆりの謎が解けた。石川さゆりだったのか。
息子は石川さゆりは知らないが国生さゆりは知っているんだな。


それにしても私が見る試合では、高原が決めたところ一度も見たことがない気がする。
高原の為には私は見ない方がいいかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイボ-グI出改め、ミステ... | トップ | めりはりないのは私の特徴です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族+さくら(猫)」カテゴリの最新記事