岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

たんぽぽ組校外学習(小学部)

2023-10-17 17:24:21 | 小学部
たんぽぽ組の校外学習に行ってきました。
きたぎんボールパークへ行き、マクドナルドでお昼を食べて帰ってくるコースでした。
学校にバスが迎えに来てくれて、ボールパークに向かいました。

ボールパークでは、楽しみにしていた屋外の大型遊具が雨に濡れて遊べず残念でしたが、屋内にあるボルダリングの遊具や芝の気持ち良い練習場でたくさん体を動かしました。
ボルダリングの遊具には、登りやすいコースもあり、みんなそれぞれのコースで登って楽しむことができました。
     

屋内練習場では、ボールを投げたり転がしたり、バットで打ったりして楽しみました。
広くて天井が高かったので、思い切りボールを投げても大丈夫!
     

たくさん遊んだ後はマクドナルドへ。
事前に作っていたマイ・メニューカードを持って行き、注文しました。
ハンバーガーやポテトのいいにおいにみんなにっこり。
「楽しかったね」「おいしかったね」と笑顔いっぱいの校外学習でした。
     
     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし組宿泊学習(小学部) | トップ | 中1宿泊学習(中学部) »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事