岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

夏休み前学部集会(小学部)

2024-07-24 17:43:52 | 小学部
今日は、夏休み前の学部集会を行いました。
今日もつくし組児童のリーダーシップのもとに集会が進みました。

    

夏休みのくらしかたについての確認では、「しゅくだいをしよう」「うんどうしよう」「おてつだいしよう」の話を聞きました。
やってみたいお手伝いは「洗濯物を干す」が人気でした。
お家の人のお手伝いをする経験はとても大事ですね。
夏休み明け、みんなが頑張ってお手伝いに取り組んだ話が聞けることを楽しみにしています。

   

お話の後は、バルーンを楽しみました。
天井まで高く上がるバルーンを見上げて、みんな笑顔になりました。
明日からの夏休み、家族や友達と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

   



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業レクリエーション、生活... | トップ | 創立50周年記念同窓会「かも... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事