岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H28 教育実習研究授業(全体)

2016-05-26 19:06:36 | 全体
 本日、今年度の教育実習の研究授業、放課後には授業研究会が行われました。

 小学部ではたんぽぽ組「たんぽぽランドで遊ぼう」、すみれ組「すみれ広場で遊ぼう」、つくし組「わくわくオリンピックTシャツを作ろう」の3つの授業が行われました。
        

 中学部では園芸班、クラフト班、石けん班、高等部では陶芸班、手織班の作業学習で研究授業が行われました。
          

 各学部で行われた授業研究会では、実習生同士で意見交換し合い、授業づくりについて深め合いました。
       

 実習生一人一人、児童生徒一人一人が力を発揮して活動・活躍し、みんなが充実した、とてもよい実践が行われました。
 実習生のみなさん、お疲れ様でした。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28教育実習研究授業スタート... | トップ | ガンフ集会&第1回給料日(... »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事