岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

すみれ組・つくし組交通安全教室(小学部)

2023-04-20 18:04:57 | 小学部
本日、すみれ組とつくし組の交通安全教室を行いました。
校内で横断歩道の渡り方や道路の歩き方について学習した後、校外に出て実際に横断歩道を渡ったり、道路の端を気を付けて歩いたりしました。校外では、車道と歩道の違いについても学習しました。
車道に出るのは危ない、ということを学習した後は、信号待ちのときの表情も少し緊張気味でした。
「車が来ないかよく確かめること」「信号が赤になる前に横断歩道を渡りきること」「道路では遊ばないこと」など大切なことをたくさん学習することができました。
    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生を迎える会(小学部) | トップ | 第1回避難訓練(全体) »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事