岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

体育50m走&交通安全教室(中学部)

2023-04-28 15:21:59 | 中学部
4月28日(金)2校時の体育は、グランドで50m走の計測をしました。
青空の下、友達と競い合いながら走るのはやっぱり気持ちがいい!
     
みんな、とってもいい表情で、50mを走り切りました。
中には、先生と真剣勝負の50mを走った生徒もいました。
      

3~4校時は、中学部交通安全教室。
最初に、みんなで交通ルールについて確認をし、グループ毎に学校の周りを実際に歩きました。
  

交通量の多い横断歩道や交差点では、信号や車の往来がないかを左右をよく見て確認!手を挙げて安全に渡っていました。
     
5月に入ると楽しいGWがやってきます。
交通ルールを守って、楽しい連休にしましょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える50m走、楽しい給食... | トップ | 教育実習が始まりました(全体) »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事