岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

R1第2回作業レク(高等部)

2019-12-21 12:18:18 | 高等部
 高等部では、昨日、あにわ祭での作業製品販売会の打ち上げ、慰労、まとめとして、作業レクを行いました。

 今回は生徒たちから希望を取り、県立美術館で開催されているジブリ展見学のグループ、お寿司を食べに行くグループ、電車を楽しむグループの3グループに分かれて実施しました。

 ジブリグループは、見学のほかに、にじみ絵の創作体験もしてきました。お昼は豚カツをお腹いっぱい食べてきました。
           
 お寿司グループは、こども科学館を見学してから、こちらもお腹いっぱい豪華なお寿司を食べてきました。
           
 電車グループは、宮沢賢治童話村や記念館を見学し、マルカン大食堂でお昼を食べ、電車に乗って帰ってきました。
           
 どのグループも、とてもとよい表情で学校に戻ってきました。ガンフ工房の仲間と、楽しい時間を過ごせました。

 次回、2月の販売会に向け、またみんなで力を合わせて頑張ろう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R1生徒会役選立候補届け出(... | トップ | PTAクリスマス交流会(全体) »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事