岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

マリオスの大舞台で演奏しました(中学部)

2010-11-12 17:19:46 | Weblog
本日は東北音楽教育研究大会が盛岡市で行われました。午後の部では、本校中学部が研究演奏として、マリオスの大ホールのステージで発表してきました。
内容は、これまで継続して行ってきている「ドラムサークル」です。ファシリテーターの動きに合わせて、即興的に打楽器を演奏するもので、芸術体験会等でも、そのすばらしさを体感しています。
今回は、中学部18名と教師がステージで打楽器を演奏するだけでなく、会場の500人の方々も楽器や手拍子で参加していました。会場一体が大きな盛り上がりとなって、共鳴し合う様子は、本当に素晴らしかったです。
初めてのマリオスのステージでしたが、生徒はみな笑顔で、ドラムサークルを心から楽しんでいましたよ。本当にみんな、よく頑張りました!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局の方々から雑巾と掃除... | トップ | 生徒会役員選挙が行われまし... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事