岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

津軽三味線の鑑賞(高等部)

2016-11-24 16:35:34 | 高等部
 今日は久々の音楽がありました。

 今月の歌の「もみじ」をアルトとソプラノに分かれ、指揮者に合わせて合唱したり、ポッキーダンスを踊ったりしました。
       

 鑑賞の時間は、津軽三味線の演奏を鑑賞しました。本校の養護教諭が「津軽よされ節」を演奏してくれました。
 三味線を初めて見るという生徒も多く、初めて聞く音色に、みんなで聞き入りました。
        
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学部集会(小学部) | トップ | こぎつねごはん(全体) »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事