岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

学部集会(小学部)

2016-11-23 09:48:36 | 小学部
 22日の学部集会は、主なところは歯の磨き方とたんぽぽ組の宿泊学習思いで発表会でした。
 スムーズにつくし組の子どもたちが進行しました。

  
 

 学校医の先生が歯磨きについてのお話しをしてくださいました。りんごを使ってくぼんだところは磨くことが難しい、歯も凸凹したところや奥歯まで磨くことを丁寧にしていくときれいな歯になることを教えてくださいました。





たんぽぽ組の宿泊学習思い出発表は、動物公園とフラッグアート展見学、太陽の家に泊まったときのことでした。
楽しかったことが伝わってくる発表に、子どもたちの笑顔がいっぱいでした。

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28 進路の学習(高等部) | トップ | 津軽三味線の鑑賞(高等部) »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事