岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

冬休み前:きれいにしよう(中学部)

2022-12-23 16:54:14 | 中学部
冬休み前の12月19(月)~21日(水)は、学部生単「きれいにしよう~冬」でした。


初日は、体育館をみんなで掃除。ぴったり並んでモップ掛け。
お互いに歩幅を合わせるのって、結構難しい。でもいい感じ!
   

次は、床や窓のレールなど拭きました。ぴかぴかに!
  

2日目からは2つのグループに分かれて活動。
雪に埋もれたプランターを救出し、太陽の家へ移動。
  

他にも、多目的や会議室など、力を合わせながら、掃除をしました。
    

また、すっかり古くなったミニショップの看板製作もしました。
    

素敵に完成です!
   

仲間と協力して取り組んだ3日間でした。
明日から、23日間の冬休みになります。
今日の学部集会では、「家でも、ぜひ今回と同じように、掃除などお手伝いをしてくださいね!」とみんなと約束しました。
どうぞ、楽しい冬休みをお過ごしください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒会役員選挙・新体制決まる  | トップ | 通学生一斉指導 »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事