岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

夏休み明けスタート(高等部)

2015-08-18 18:19:54 | 高等部
 本校では、夏休みが終了し、本日から夏休み明けの授業がスタートしました。
 児童生徒、全員登校しました。

 高等部では、学部集会が行われ、夏休みの思い出の発表がありました。
         
 掃除やご飯炊き、洗濯、お茶碗洗い、ゴミ捨てなどの手伝いを頑張ったり、バーベキューをしたり水族館に行ったり、祖父母に会いに行ったりとそれぞれ有意義な楽しい夏休みを過ごしたようです。
 2名の3年生は、卒業後の進路に向けて事業所さんで実習もしました。
 ジェスチャーも交え、夏休みの思い出を発表してくれました。

 学部集会の後は、9月3日のTryスポーツの事前学習をしました。
       
 今年の大会スローガンは「躍動」です。今日はそれぞれ目標を立てました。明日から練習がスタートします。

 また今日からみんなで頑張りましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのひまわり ぐんぐん... | トップ | みんな元気に学校生活スター... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事