ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

水遊び

2008-07-15 18:49:41 | Weblog
 今日も30℃を超えた暑ーい一日。でも、子どもたちは元気です。
 園庭に出したタライで水遊びが始まりました。水鉄砲や穴を開けたペットボトルなどに水を入れ、花壇に跳ばしたりグランドに水の跡をつけて絵を描いたり、思いおもいの遊びが始まりました。
 最初は嬉しくてみんなはしゃいでいましたが、だんだん水という物の面白さに気づいたようです。思わず自分に向けて水を流し、その動きをじっと見ています。水が必ず下に落ちること、落ちる時に色々な形になること、光が当たってきらめくこと…。見れば見るほど不思議です。
 と思っている間に、ずぶ濡れになってしまいました。でも気持ちよかったね。(は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。