古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

ひまわり

2017-07-17 17:14:54 | 私とジャズ


先日ヤフーのサイトから

限定ポイントの使用期限があと○日と

少しお金をプラスして

CDを買おうと思い検索

ユーチューブで以前から聞いていた

ジャズ演奏の「ひまわり」を



この名作の映画「ひまわり」は

確か中学の時に一人で

2回連続も見ました

その当時は当然入れ替え制でない為

感動でした

何時までも

ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニと別れ

エンディングでの「ひまわり」が拡がってゆく景色に

そしてヘンリー・マンシーニの音楽

涙 涙で切なくて・・・超感動作です

戦争の惨さを感じさせ

悲しみを包むような太陽の花「ひまわり」



主人公二人の別々の世界での暮らしと

マストロヤンニを助けた若い女性リュドミラ・サベーリエワ

今でも心に残る感動作品です

イタリアとフランスとロシアの合作映画







私が探していたのはフリージャズの坂田明氏の「ひまわり」

ヤフーでのタワーレコードでは現在在庫なし

良く利用するローチケHMVも在庫なし

もしかしてと思い・・・

アマゾンに有りました在庫は2枚

直ぐに注文し昨日コンビニ到着

感動の坂田明さんの演奏

坂田さんは20代の時に

島根県民会館での山下洋輔トリオ・コンサートで

「赤とんぼ」は何時までも心に残る名演

そして3年前に松江市文化センターのプラバホールで

アサヒビール主催のロビーコンサート

「もの言わぬプランクトン~おごれる者も久しからず」にて2回目





帰りにはCDを購入してと坂田明さんとパシャリンコ

一緒に聞きに行った出雲市の社長さんに撮って頂きました

しかし今回購入した「ひまわり」

どの曲もわりとスローテンポで

坂田明さんの泣きのサックスがより心に迫る素晴らしい作品

全編にわたりピアノも素晴らしい演奏です



ひまわり
がんばらない
がんばらない




マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり白も黒も・・・好き? | トップ | 雨の日には会えないネ!コ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私とジャズ」カテゴリの最新記事