古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

広島ライブ~カミン~藤井政美さん

2018-12-31 17:24:23 | 私とジャズ


先々週の22日の土曜日

広島に行ってきました

娘は翌日に今年卒業した大学の友人に会うため

私は平和大通りのイルミネーションを撮るため

家内は息抜きの為

年数回訪れるのは広島です

夜は家内と娘は女子会

私は平和大通りのイルミネーションとナイト平和公園へ

そして偶然でしょうか?

11月宿泊先が決まってからその日の

ジャズライブは無いのかとネット検索

ヒットして吃驚です



「JazzLive Comin」にて

2014年の広島フラワーフェスティバルで

たまたま出会った方が

サックス奏者の藤井政美さん



それから2015年2016年2017年2018年と

ステージ上で演奏を聴かしていただきました

2017年には演奏終了後に

買わせて頂いたCDアルバム「Ties 5」



その藤井さんのライブが偶然宿泊日と重なりラッキー!

イルミネーションを見た後は

薬研掘のカミンを目指し

予めプリントアウトしていたGoogle地図を見ながら

同じようなところをグルグルグルと

どうしても目的地にたどり着きません!

最後の手段はスマホで

しかし同じようにグルグルと30分以上

そしてやっとたどり着いたのが19時30分過ぎ

ライブは30分ですからもう満杯で駄目かも・・・

カミンに着いてドラムの音が聞こえ

恐る恐るドアを開ければ

ドラマーの方が一人で観客は・・・

開演は20時からで一旦外で待つこと30分

20時過ぎから観客が続々と

演奏者の方は次々と集まり

吃驚の!音合わせ無しでのスタート!

みなさんの顔はフラワーフェスティバルで存じ上げた方ばかり

一番乗りで有ったため一番前のピアノの横に

こんなまじかに座ったのは初めてでした

此方のシステムはミュージックチャージ1回分を払うだけで

1~3部まで聞けドリンクを飲んだほどと

長年色々なとこでライブを聴きましたが

凄い良心的なお店です

演奏は素晴らしいの一言です



殆どPAを通さない生の音で迫力満点

フェスでの演奏よりよりジャズに

そして帰り際に

藤井さんにユーチューブの「Ave Maria」は素敵でしたと伝えたら

Ave Maria


CDを持参しておられ買わせて頂きました

まさかライブ後に買えるとは思いもよらないダブルの喜び





この曲は

心を穏やかにしてくれるしっとりした曲です

ピアノが音を積み重ねて情感を高めて行き

そして

テナーが低音で優しく語りかけてくれる

何度繰り返しても終わりが無いような・・・心の旅路

美しくも強く生きろと言うように語りかけてくる

そしてCDジャケットデザインも素敵です

また広島に出かけたら是非ライブを聴きに・・・




今年もあと数時間で暮れようとしてしています

29日の土曜日は年賀状作成に手惑い

16時過ぎからのランニング

30日と平成最後の大みそかの本日は

午前中にランニングを終えました

一年前には10キロ走破と52分台で走れるとは

想像もしていませんでした

今年の元旦は広島原爆ドームで2日は広島城で

走り初めをしました

来年の明日は地元の松江市運動公園で走り初めと思っています

このブログも

広島で始まり広島で終わろうとしています

さて

来年はどんな年になるのでしょうか?





マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッパでスノーランニング! | トップ | ニューイヤーランは神話の国から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私とジャズ」カテゴリの最新記事