古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

とっとり花回廊シーズン到来!

2009-03-30 10:48:10 | お出かけ・境港市・米子市・鳥取市外

高速道路が1000円で

走り放題が3月28日からスタートしました。

それと同時に

鳥取県の南部町にある「とっとり花回廊」で

県外者の観光客の方々のみを

28,29日の両日



我が家族は隣の島根県民ですので、無料として入園出来ました

早速

29日に家族で

山陰道でETCも利用して

通算5回目の花回廊へやって来ました。





此方のパークは

日本最大級のフラワーパークです

鳥取県の大自然の四季折々を花を通して

体感できるスケール感を・・・



  

メインはゆりだそうで

100品種以上の百合の花を1年中楽しめるそうです




  

パークの中央には大きなフラワードーム

此処だけは南国情緒を感じさせてくれます

特に訪れた29日は外気温が7~8度と寒かった為

余計にドームで暖を取り

色々な色のランを楽しみました。






そして

フラワードームを後にして

クリスタルロードを歩き花の丘へ

此方は晴れた空であれば

四季折々の絶景な大山が四季の花たちとのコラボ

パンフにある春、夏、秋、冬の写真

素晴らしい

写真が好きな人なら



4つの季節に4通りの豊かな表情の大山を

わざわざ撮影に来ても

入場料の元は此処での感動で元が取れそうなくらい

素晴らしい感動を与えてくれます。



知っているう?ガジュマルの樹の下で願い事をすると「きっとかなうさぁ」ってエリーが言ったさあ(ちゅらさん)と書いてあります!


次は

もう少し日差しが柔らかな春の頃・・・?

濃い青空とモクモクする雲と強い日差しの夏の頃・・・?

花が豊かな実りで清々しい風を感じる秋の頃・・・?

それとも

昼とは全く違う顔を見せてくれる

夏や冬のムーンライトの神秘的な夜間庭園の頃・・・?

世界的な照明デザイナーの石井幹子さんがデザインしたムーンライト・フラワーガーデン

さぁ~!あなたも千円余りの高速料+ガソリン代+感動の入場料で、花の癒しを感じ取りませんか!


日本最大級のフラワーガーデン・とっとり花回廊ホームページ


新・陰翳礼讃
石井 幹子
祥伝社

このアイテムの詳細を見る




  
ファイナンシャルプランナーに相談する~古川FP事務所~


 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチたま効果は絶大 | トップ | わんにゃんフェスタinまつえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・境港市・米子市・鳥取市外」カテゴリの最新記事