古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

今宵もジャズで~HIBI★Chazz-K・5

2012-12-24 11:40:26 | 私とジャズ

今日24日は昨夜からの雪が


一面真っ白に


雪は太陽が昇り徐々に溶けていますが


明日にかけまだ降るようです


本当にホワイトクリスマスに・・・?


今日の曲は直接クリスマスの曲ではありませんが


「ひびちゃずけ」さんが良く取り上げている美し曲


「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」を


この曲はみな様もご存じのように


ロックのスティングの曲です


家内がファンでCD「ナッシング・ライク・ザ・サン」を拝借し・・・


良いですね!


彼はベーシスト兼ボーカル


ビートルズやキンクスを聞き音楽に興味を持ち


ボブ・ディラン、セロニアス・モンク、チャーリー・ミンガス、マイルス・ディヴィス、ジョン・コルトレーンの影響を受け


学生時代には毎夜地元のジャズ・セッションに参加していたそうです


1985年にはジャズのケニー・カークランド、オマー・ハキム、ブランフォード・マルサリスなどとアルバムを制作


他にはマイルス・ディヴィスのアルバムなどに参加しジャズとの繋がりも強いようです


そんなスティングの曲をHIBI★Chazz-Kさんで







彼らのコンセプトは?


ジャズをメインに世界に音楽の架け橋をかける音楽工事人だそうで


演奏が終わると~撤収!と・・・格好いい!


自然にスイングとにかく馴染みの音楽を楽しく・・・


サックスがリーダーのソプラノ、アルト、テナー、バリトン


そしてドラムのちょっと変わった編成です



ユーチューブでの動画も沢山あります






簡単な古川FPのジャズ歴は?こちら


★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。



ホームページのアドレスが変わりました!

詳細はサイトをご覧下さい 

アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

古川FPも個人と事業所として応援しています!~リメンバーしまね~
  ↓ ↓ ↓
リメンバーしまね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵もジャズで~HIBI★C... | トップ | 宮本美香 クリスマスジャズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私とジャズ」カテゴリの最新記事