古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

ウィルコムのオールインワン型ケータイ

2006-12-22 00:23:33 | 家計・お買い物
私のパソコンは、事務所では光電話でのブロードバンドの光、外ではウィルコム社のPHSのデータパックを使っています。外では、やはり短時間の紹介操作程度です、メール等もPHSでは余り使用しません。何故なら、パソコン起動時の立ち上がり時間が長いためであります。



しかし、そんな私のようなビジネスでの使い方をするユーザーに嬉しい情報です。それは、ウィルコムストアから「W-ZERO3[es]」、「W-ZER03」(WSOO3~4SH)の3機種が2万円を切る機種から4万円の半ばの値段で、高いか安いかはどんなことをこの機種に求めているかで決まると思います。

私が感心のある機種は、値段は高くなりますが最上級の「W-ZERO3」(WSOO4SH)で、やはり多機能完備で、ディスプレーが大きい事で見やすいこと、キーボードも携帯等と比較してかなり大きいことで英数入力の文字入力が可能で、ブログ更新もストレスを感じさせないようです。デジカメ機能も133万画素で 充分。そして大きな特徴は、ウィンドウズMobile5.0を搭載して、ビジネスユーザーの要望に応えるかのように、ソフトにワード、エクセル、パワーポイント等も搭載していることです。

この様な機能が搭載されていれば、ビジネス上での利用が多く期待できます。ビジネスでの公共交通の交通手段を用いた移動時に最も威力を発揮するのでは無いでしょうか?ゆっくりパソコンでの処理までの時間を、無駄なく空いた時間の有効活用でパソコン処理の時間を短縮でき、自分のプライベートな時間の創出が可能となります。また、パソコンを持たない人でも、地上デジタル放送が始まりますので、携帯等でiモード+WーZER03で又は、通話も可能ですので、W-ZER03のみでも、プライベートタイムのみなら充分だと思います。非常に楽しいモバイルが出たものですね。


ウィルコムホームページ
にほんブログ村 生活ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金保険は本当に大丈夫? | トップ | 夕日の稲佐の浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家計・お買い物」カテゴリの最新記事