12月4日
大昌株式会社様より依頼されました
企業内社員様向けセミナーを無事終える事が出来ました
ありがとうございました。
10月7日
当事務所と平田生花店様とのコラボセミナー
第2回・経営者だんだん元気セミナーに参加頂いた
大昌株式会社様で
クチコミとIT戦略を3回に分けて
10月28日は「クチコミ集客方法」
11月11日は「ITを活用した集客方法」
そして最終回の
12月4日は「まとめ&対策・対処方法」
セミナー冒頭で
最近急激に変化した雇用情勢から何が見えるのか?
以下、第1、2回のおさらいでの重要ポイントを
企業規模によっての集客方法の違いとは?
クチコミで伸びるとは?
クチコミ伝達の後押しとは?
発信源が動くとは?
お客様になって頂く過程を考える!
ものを買うにはタイミングがある!時間軸を考える!
情報提供型の営業法とは?
売れる仕組みを構築するには?
インターネットを使うとは?
メールのメリットとは?
コスト削減とは?
以下が対策と対処法のご提案
第2回目が終了時に
今回売り出される商品のアンケートを依頼しました
そのアンケート調査を元に・・・
そして
何をしなくてはいけないか?
何処にアプローチするのか?を
古川FPの経験を基にまとめさせて頂きました。
魔法の箱~ワンダーエコ~
平成18年には地元紙の山陰中央新報社の取材を
大昌株式会社様が
今後力を入れられる
商品(ソイピュア・純植物性多機能洗浄剤)の
ここが自慢!と、ここが心配のアンケートからのアドバイスを
(参考になったかは不明ですが・・・)
そして
夢の箱のワンダーエコ
生きたままにイカを輸送して新聞にも紹介された
あの夢の箱を利用した
産地興しへのアドバイスを
そして会社からの抱負・・・
最後に
アプローチ先の選定の考え方などなど・・・
こんな感じで生きたイカが消費地に届けられるようです!
箱を開けたら生きたイカが!凄いと思いませんか!
今回は単なる一方通行のセミナーとは
少し異なり
個別の商品へのアドバイス
今までになく
此方も勉強させて頂きました。
3回シリーズの短い間でしたが
講師に呼んで頂き有難うございました。
楽しい企業内セミナーでしたし
聞いて頂いた社員の皆様は
各回とも25~30名で回を追う毎に真剣な眼差しに変わり
嬉しく思います。
時間とボリュームの関係で
少し早口で申し訳有りませんでした
また
何かのご縁で・・・。
企業内セミナーを企画して頂いた大昌株式会社さま
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