古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

景気とクリスマスケーキ

2008-12-27 14:31:28 | 雑記

先日24日は

クリスマスイブ

今年は

クリスマースケーキは止める筈でしたが

やはり、クリスマス

当日になれば・・・




そこで

近所の田和山へ

家族三人で出掛けました。




そのケーキ屋さんで

今までにない光景を見ました

お店に到着したら

駐車場は満車の状態

お店の入り口に近づけば

二つの行列が

少ない行列が予約の行列のようです

当然予約していませんので

多くの人の列に並びました

その列では

当然

クリスマスケーキはデコレーションだと思っていたのですが

驚きです

我が家と一緒なショートケーキ

多くの行列の方々は皆一緒で、ショートケーキでした。

お店の奥でも

ショートケーキを忙しそうに





早速

家に帰り



家内が作ったクリスマス料理の後で

美味しいケーキを頂きました。






ショートケーキと言っても

一個が500円と480円

大きさも少し大きめですが

デコからショートに大半の人が変わったのは・・・?

景気でしょうか?












旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!










 「リメンバーしまね」のサイト

 「リメンバーしまね」とは

 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先順位とは? | トップ | 倹約かっこいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団一枚です。 (アッキー)
2008-12-27 15:10:42
こんにちは。笑点なら山田君が来るくらい笑いました。
そうですよね。ショートにしてみんな好みで別々に食べるんですかね。残らないし、好きなのを食べれるし、そっちのほうがお徳かも知れませんね。
返信する
笑えましたか? (勝手気ままなFP)
2008-12-28 11:55:44
こんにちは、コメント頂き有難うございます。
ショートで色々な好みで食べられるのは良いでしょうが、なんだか寂しい気持ちも有りますね。
クリスマス定番が変わって行くのも時代の変化かも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事