古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

携帯電話

2006-12-17 17:03:18 | 家計・お買い物

携帯電話も、カメラ機能(謝ってカメラボタンに触れると全てがフリーズしてしまいます)が壊れ本日機種交換しました。デジカメも先日新たに買い換えました。カメラは4年半の間、雨にも雪にも負けず毎日のように働いてくれました、何回か堅いコンクリートなどの道路に落とし、気の毒なことをしました。時々、異音と共にズームが作動しなかったりで・・・出費多難です。携帯は持ちポイントで交換できましたが・・・。

待つこと30分程度で真新しい携帯と取扱説明書等6冊。携帯も5年近く使用しましたので、傷だらけ頑張ってくれました。しかし、機種変更は大変です、同じ電話会社・同じメーカーですがムーバーからフォーマーへ と、使い方をマスターするまで暫く掛かりそうです。取扱説明書6冊は凄いですね!パソコン以上です。パソコンならある程度説明書を読めば、買い換えても大丈夫ですが携帯は難しそうです。

もともと、携帯は通話が出来れば良いと言った感じでしか持っていませんでしたから・・・次から次に出てくる機種・機能には、当然関心も有りません。メールはE-メールが有りましたし・・・小さい画面に向かう事には、目の視力の問題とキーの大きさや入力の違いなどで此も関心が有りませんが、セット割引の関係でiモードが着いてきました。う~ん~!本当は6冊もの取扱説明書を読む時間が有れば、経済誌でも読みたいのですが・・・暫くは、携帯との格闘が有るかも知れません。

娘が欲しがっていた、お爺さんダケが無く紅葉とスノーボーの2種類を貰い家路に向かいました。

にほんブログ村 経済ブログへ




あなただけのストラップを作りませんか?


あのドンキホーテグループ「ドンキコム」の激安商品がネットで買えちゃう!もしもショップ


フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから、4ヶ月 | トップ | 国民健康保険と基礎年金と税... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家計・お買い物」カテゴリの最新記事