古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

夏休みお出かけ・1~雪だるま再発見~

2006-08-30 01:23:44 | お出かけ・出雲市・雲南市・大田市外
8月29日子供は夏休み、私も1日の夏休みを取ることに、少し心の休息を・・・。娘の大親友と三人で6時間のお出かけを。始めに、昨年見た雪だるまが見たくて・・・出雲市の奥深い処に有ります、八雲風穴(やくもふうけつ)へ昨年までは、確か佐田の風穴では?改名されたのでしょうか?





国道54号線を雲南市から、菅原トンネルを目指して昨年迷いながら見つけた路を、少しずつ思い出しました。7月の豪雨の水害で心配していましたが、2カ所の崖崩れ後が有るだけでストレスなく辿り着きました。早速入場しました、外気温は30℃を超えていますが、やはり中へはいるとひんやり、更に扉の奥に進むと少し肌寒く感じるほどです。






あ!発見したよ!雪だるまだぁ~!


あ!雪だるまが無事でした!今年の夏も暑くて君に(雪だるま)逢いたかった!本当に無事で良かった!そして、雪だるまの家族はゆったりと「いらっしゃい」と言うように優しく出迎えてくれます。「今年も来たよ!元気だったかい?僕も少し変わったけど何とか・・・元気そうで何より」子供達も喜んでくれて何よりです。さあ!次は此方に来る途中に見つけた龍頭が滝へ出発!


森林浴が出来そうな癒し空間

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
八雲風穴
★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へるんさんの提燈行列 | トップ | 小さな旅・広島編・3~ナイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・出雲市・雲南市・大田市外」カテゴリの最新記事