フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

雪あられです!

2024-01-23 | 山の家

 

一昨日まであんなに暖かかったのに、昨日より冷え込み、今朝はあられまじりの雪 

馬着は着ていても寒そうなビューテイーです 

 

  

 

何しろもうすぐ27歳、立派な老馬です

夫は留守でしたが、厩舎に入れました

午後になってもう少し暖かくなったら又出しましょう 

 

我が家の夫は典型的なワンマン亭主

特に馬に関しては一つ一つお伺いを立てて動きます

けれど今日は白内障の手術で留守、病院には連絡入れられません

ラインは見ないし・・・

昨年は大腸ガンで手術・入院、今年は白内障と、災難続きで少しは大人しくなるかと思いきや、全く変わらず

気ばかりは実に元気で、定型的な薩摩男です 

頑固で意地っ張りで、女房のいうことなど全く聞かない

今回の手術も、私が運転できないので入院で予約したのに、病院は絶対嫌だと日帰りに変更

私への相談は一切なし、山との往復はおよそ4日間、タクシーになる 

さりとて今更どうしようもなく、いい所も結構あるよなとそこを数えて、ひたすら我慢の女房です 

 

さて、今夜は本当に久しぶりにフラメンコのご披露をすることになり、見かけによらずあがり症の私は内心ヒヤヒヤ・ドキドキ 

何しろ舞台で一人で踊るのは初めてで・・・どうなりますことやら 

頑張って来ますね!

 

今夜は冷えます、皆様、お風邪などひかれませんようお気をつけくださいね 

 

それから『100人展』ですが、なんとか100人達成できました

皆様のご協力に感謝です、ありがとうございました 

あとは成功に向けて進むのみですが、私のことですからボチボチ、ということになりそうです 

こちらも頑張ります 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『100人展 in 薩摩川内』 の... | トップ | 山は雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿