婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

相手が理想の半分にも満たなかったら

2019-10-22 | 婚活

こんなこと言うと人でなしに思われてしまうでしょうが、

でも、口がムズムズしているんで、一気に言います。

「完璧な結婚相手を探し出すのは現実的には非常に困難。

100%理想にピッタリの相手と出会ったら奇跡だい」

ようやく落ち着きました。

ご清聴ありがとうございます。

では、引き続きお楽しみください。

 

ましてや、当然ながら年齢が上がれば上がるほど、

その可能性はなくなっていきます・・

あれ~、耳や膝が痛くなってきたでしょうかね

でも、続けます。

 

万が一、億が一そんな理想の相手と巡り会ったとしても、

なにより自分の理想が、いつどう変わるかもしれません。

だから、過剰な期待は持たずに50%の相手とも付き合い、

自分で今思い描いている理想の人に育てていくことです。

これが今の婚活の状態からしたら結婚の早道になります。

 

まぁ、よく聞くアドバイスだと思いますけど。

ただし、これだけでは終わりません

ここだけの話ということで言っちゃいます。

 

もし相手が理想の半分にも満たないというのであれば、

無理せずスパッと切っちゃいましょう

自分好みに育てていくエネルギーをもっとイイ男を

見つけるために使ったほうが身のためです!

ましてや相手がへなちょこならザックリと

 

周りに理想的な男性やイイ男が全くいないから、

自分がつくらなければならないってことはありません。

結婚相談所なら、他にいくらでもマシな人はいます

 

今も昔もいつの時代もイイ男は圧倒的に少ないですが、

理想の50%くらいの人は、結構いますよね~

それ以下の人を助ける行為はしなくてもいいですよ~

たぶん、いくら教育してもトレーニングしても磨いても

理想の半分にも届きません

つまり、努力の甲斐なし。

相手を変化させるより、他と入れ替えることです

 

さて、本題です。

いやぁ、ずいぶんと大胆なことを言っちゃった~

がんばる女性会員さんの大変な苦労を見てきたから、

つい心にもあることを吐きだしてしまいました

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス!

今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の意見を尊重する思いやり | トップ | 女性が心から笑うとき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事