婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

良いところも悪いところもひっくるめて褒める

2024-05-09 | アドバイス

昨日の続きになりそうですが、

もし女性がちょっぴりセクシーなファッションで登場したら、

男性は、すかさず褒めてあげることが鉄則です

 

「そのタオル地の短パン、とっても似合っていますね」と

これだけでいいんです。

恐らく勇気を振り絞って膝小僧とふくらはぎを出してるんで、

褒めてあげないと失礼というもんです。

 

こんなにも褒められたら、次はもっとがんばろうと思い、

どこからかボディコンを引っ張り出してくるかもしれません。

それはそれで楽しみですよね。

 

ただ、

外見ばかり褒めていると「おいこら、どこ見てんのよ」と

女性はご機嫌斜めになる可能性もありますから、

ときには他の面も褒めることが重要です。

 

褒めるのが効果的なのは誰でもよく知っていることなんで、

男性は、あることないこと普通に褒めていると思うんですが、

でも、ありきたりの褒め言葉だけじゃ心に響かないんですね。

 

「かわいいな」「きれいよ」「優しいね」「気が利くね」

なんて褒め言葉は職場のおじさんたちも平気で言うんで、

褒められてもあまり嬉しくもないわけです

 

嬉しいのは、自分のことをよくわかってくれている

という褒め言葉です

これは良さだけではダメなんです。

 

良さも悪さもひっくるめて

「私のことをわかってくれているんだわ~」

と思ってもらえるように褒めるのが効果的なんですね

 

「いつもボッとしているのに芯はしっかりしているね」

「かなり気が強いけど心の中は素直で凄く純粋だよね」

「強情でわがままなのにめちゃくちゃ家庭的なんだね」

「ズボラでだらしないけどメイク技術は天下一品だね」

 という感じで褒めると

「良いところも悪いところもわかってくれている」

と嬉しさも倍増すると思いますよ

 

他人のことを理解するのは非常に難しいわけですけど、

でも、難しいからこそ、そこを突くことに意味があるんです。

 

つまり、褒め方によって、

自分のことをわかってくれる特別な存在になれるってこと

こういう男性は、もはや替えがきかないから

きっと心から大切に思ってくれるでしょうし、

一生逃したくなくなるんじゃないかな~

 

女性の良いところも悪いところもひっくるめて褒めることで、

「私のことを一番わかってくれる男性」になれるんです!

 

だから、

ヤバい欠点を見つけても、それをカバーできる長所も見つけ

上手い褒め言葉をあみ出してみてください!

食が太いみたいな欠点だけでひるんで即逃げ出すようでは、

大半の女性から好かれることはありません

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の本能や欲望を揺さぶるよ... | トップ | 女性を選ぶ男性との結婚は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事