婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性をファーストネームで呼ぶことで

2022-10-06 | アドバイス

近所のマイバスで晩のおかずやらなんやら865円ぶん買って

会計時に「クレジットカード決済でお願いします」と言うと

学生並みの女性アルバイターさんが「何回払いでしょうか?」

と尋ねてきたんで、「じゃあ4回払いで」と即答したら、

無言でじ~っと見つめてきました。

 

アタクシの顔に何か得体の知れないものが付いているのかな

とも思ったわけですが、そうでもなさそうなんで、

改めて「1回払いでも全然余裕ですよ」と言うと

やはり無言で精算して、サッサと袋に入れてくれました。

気難しいお年頃なのでしょうか。

誰か早くお嫁にもらってほしいものです。

 

気難しそうな女性と早く親しい関係になりたいなら、

ファーストネームで呼んでみるといいと思います

たとえば相手が「磯野フネさん」なら「磯野さん」ではなく、

「フネさん」です。

 

もちろんお見合いのような初対面の場で

いきなり「フネさんはどんな漁師料理が好きですか?」

とファーストネームで呼ばれたら気分はよろしくないけど、

交際に入ってからなら悪い気はしないはずです

 

むしろ、さりげなくファーストネームで呼んでくれたら

大らかでフレンドリーな明るい男性という印象になるんで、

女性も親近感が湧いてくると思うんですね~

 

中には、何度もデートして、やんわりと手まで繋いでも

堅苦しく「伊佐坂さんのお父様は有名な方なんですよね」

とファーストネームを避けて話をする人もいます

きっと「浮江さん」と呼ぶのが恥ずかしいんでしょう。

 

ただ、

これではいくら一緒に焼肉をむさぼる仲になっても、

なかなか距離が縮まっている感じがしないんですね

恐らく牛丼屋さんには同行してくれないのはそのためです。

 

女性との交際が上手い人は、ファーストネームを呼ぶことで

コミュニケーションの種をまいて、

いち早く信頼関係の築いていくことを徹底しています

(単なる軽いノリスケさんもいますが・・)

 

それが功を奏して、

相手も「フグ田さん」ではなく、「マスオさんさ~」と

気軽にファーストネームを呼んでくれるようになると

2人の関係性も盤石になり、交際が加速していくんですよ~

 

反対に、「湯水金造さんは昨日何していたんですか?」とか

「中島君のお兄さんは明日何しているんですか?」みたいに

交際に入ってからきちんとフルネームで呼んでいたんでは、

ランチデートしたのみで破局するのは間違いありません

 

だから、

まずはお互いにファーストネームで呼び合える関係を目指す!

ってことが大事になるんですね

「かおりちゃんは何が食べたい?」「カツオ君と同じでいい」

といった会話が普通にできれば結婚は見えてくると思う

 

多くのシャイで真面目な婚活男性は、

お見合いして交際となれば、一定の距離を保ち踏み込まない

という日本人特有の考え方があるように見えますが、

そこは、ちゃんと場の空気を読んで、さらりと名前を呼んで、

親しみあるコミュニケーションを取ることです。

 

要は、交際しているんだし、自分からちょっと踏み込んで、

「花沢さん」ではなく、「マックに行きましょう、花子さん」

とファーストネームでさりげなく相手の心をノックすること!

いつまでも、当たり前のように「波野さん」「早川さん」

などと名字で呼ばないでほしいわ~

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夜のデートをしない男性 | トップ | 多様な価値観に触れておくことで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事