婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

婚活に挫折しても復活さえすれば

2024-04-29 | 出来事

長く居ついていた他の結婚相談所で挫折し、

ウチに移ってきた会員さんの成婚が見えてきました。

あれから4カ月になります。

 

「私、もう結婚は難しいんでしょうか?」

と涙を流して訴えていたあの日がまるで嘘のように

今は扇子を振りながら口笛吹いてスキップするくらい

晴れ晴れとした表情をしています

こんなにも元気なら40代でも安産になると思います

 

一度挫折したから婚活は失敗したものと思い込んで、

ほぼ結婚を諦めていていたわけですが、

そこをアタクシの努力と魅力で気持ちを切り替えさせ

婚活の世界へ舞い戻ったんです

橋幸夫の奇跡の復活劇に近いものがあります。

 

そして、見事に結果を出したわけですから、

「よくぞ復活してがんばりました」と大いに褒め、

頭ナデナデしてご褒美にボンタンアメを贈りたい

と心から思っているところです

 

多くの人は、挫折=失敗と考えがちです。

でも違います。

最大の失敗は、

何もせずに過ごすことなんです!

結婚を夢見ていても全く動かないんですね

 

婚活をしてもしなくても、それなりの未来は訪れます。

でも、

挫折して婚活を中断してしまうと、

中断したぶんに見合うだけの後悔と罪悪感が生まれる

と思うんです

 

それなら、多少面倒くさくても、しんどくても

再チャレンジしたほうがいいんじゃないかな~

 

仮に再挑戦してご縁が見つからなかったとしても

何もしなかった後悔と罪悪感はなくなるんです

 

つまり、

結婚できたとしても結婚できなかったとしても

気持ちの面では晴れ晴れしているんですよ

 

一旦婚活に挫折して長く休会していた会員さんが、

どうしても結婚を諦めきれないからと突然復活し、

今度はあれよあれよと成婚まで辿り着いたケースは

いくらでもあります

 

おまけに子供をポンポン授かったケースもあります。

「婚活に挫折して再起不能になりかけていたなんて

信じらんな~い」と夜中に叫んだほどです。

 

だから、

挫折しても問題ありません。

また復活さえすれば、失敗じゃないんです

むしろ復帰戦を勝利で飾る可能性が生まれるんです。

問題なのは婚活をサボって何もしないことだと思う。

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚を妥協しない思考を持つ... | トップ | 20代のマッチングアプリ利用... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事