婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

今度は自分の自信のつけ方です!

2020-11-25 | アドバイス

12月になろうとしているのに寒くなりましたね。

そろそろうちのバーサンがコタツで丸くなる時期です。

風邪ひいて肺炎になり生死をさまよう入院生活とならないよう

皆さんも気をつけてくださいね。

 

昨日、自信がつけば男前になるわよ的なことを書きましたが

「素材が父ちゃん似だから自分磨きしても無駄な抵抗だわー」

といった嘆きの声が我が息子から聞こえてきました

 

たぶん多くの方が共感することでしょう。

ただ、何も外見だけのことを言っているわけではありません。

お父さんお母さんに責任を追及してはいけません。

 

自信のつけ方はいろいろあるわけです。

特に人からプラスの言葉を投げかけられると自信になりますよね。

ならば、そんな嬉しい言葉を自分でいっぱいもらえばいいです

 

ただ、それほど立派な人間じゃないし、それも親譲りだし、

褒められるようなところは1つもない、いやマイナスしかない、

と力強く言い切る方もいるのではないかと思います。

 

でも、そこまで難しく考えて落胆しなくてもいいです。

ちょっとした弾みで自信がつくことがあるんですね

 

たとえば、

自分が褒められたいなら、先に相手を褒める。

自分が認められたいなら、先に相手を認める。

自分が喜びたいなら、相手を喜ばせる。

自分が感謝されたいなら、先に感謝する。

 

つまり、自分にとって自信がつきそうなことを

自分から先に相手に投げればいいわけです。

全て自分にブーメランのように戻ってきて、

自信のもととなる良い影響を与えてくれるんですね

 

必ず投げかけたプラスの言葉はそのまま自分に返ってきます。

「しずかちゃんはチャーミングで女の子らしい魅力があるね」

と言われて、

「のび太さんはいつもだらしなくて弱々しく全然頼りないのね」

と返ってくることは絶対ありません

何か良いところを懸命に探して、必ず何か褒めてくれるはずです。

いつの日か。

 

これが自信につながっていくわけですよ~

相手からのブーメランが増え、それをたくさん受け取っていけば、

自信がついてきて、見違えるようないい男になるということ。

結局、他人のためは、自分のためなんです

 

口が達者で褒め上手な人がモテるのは、

このブーメランの恩恵を受けて益々自信が増すからじゃないかな~

アタクシも、そんな時代を思い出し、なんか恥ずかしいです

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に自信がついてきたから... | トップ | 普通に出会って恋愛したくて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事