婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

なかなか男性を好きになれないなら

2021-06-30 | 男女の事情

恋愛が奥手な女性からよく言われることがあります。

決して若いとは言い難い女性です。

 

お見合いして仮交際に入った女性会員さんからも、

「なかなか相手を好きになることができません・・」

どうしたら好きになるんでしょうか?」

こんな相談をされることがあるんですね

 

ベテランの豪傑仲人オバサンなら「知るか!ボケ!」

の一言で1発解決してしまうんでしょうけど、

気弱なお兄さんにはそんなこと言う勇気ありません。

悲しい性です。

 

結局は、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

なんだと思います。

アタクシのマブダチの言葉です。

 

ただし、

ただ待っていたらすぐに交際3カ月が経過してしまい

よけいドツボにハマってしまうことでしょう

「やっぱり何回会っても好きになれません」

と相手には絶対聞かせたくない言葉が出てくるはず。

 

頭の中でどう思うか、思わないか、というのは、

ほとんどの場合は、結果です。

つまり、好きになるのは「結果」なんですよ

自分の行動が先なんです

 

男性が、自分に対して接近行動や接触回数を

いっぱい増やしてくれなければ好きにはならない

ってことは心理学的にも明らかなわけです

なので、まず先に自分が男性にいろいろ働きかけて、

相手の興味を引いていくことが大切なんですね。

 

男もそれほど鈍感じゃないから、

愛嬌を振りまき好意的な反応を示していけば、

「きてるかも」と手ごたえを感じて前を向くんです

で、そこには男らしさが垣間見えるかもしれませんし、

その行動に情熱が感じ取られるかもしれません。

 

この自分のポジティブな働きかけの繰り返しで、

相手の働きかけももっと増えていって、

ついにはラブリーな関係になっていく手はずなんです。

 

婚活では、「メチャ好き」じゃなくても「プチ好き」

で恋愛関係ということになります

ほーら、よかったこと。

 

婚活も恋愛も基本的には2人のコミュニケーション次第

で成否が分かれるんですよね~

この男性を動かすコミュニケーションは、

言葉だけじゃなく、立ち居振る舞いや仕草もあるし、

相手の接近行動に返すアクションや受入れジェスチャー

など全部ひっくるめてコミュニケーションです

 

それを総動員して早く相手と親しくなり、

好きになれるかどうか見極めてみたらいいと思う

 

もちろん相手のたくさんの愛ある働きかけによっても

これっぽちも心が動かず、腰も重いままであったなら

こりゃ~仕方ありませんな~

結婚しちゃってから好きになれるよう踏ん張ろう~

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

公式サイトにもいろんな婚活情報あります。

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お急ぎのところ誠に恐縮ですが、

念のため今日もクリック願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交際の初歩のデート法を知ら... | トップ | オオタニサーンのホームラン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事