婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

もどかしい交際のステップ

2018-04-08 | 男女交際

資料請求があった方に資料を送る作業していて
気づいたのが、
水では貼り付かない切手が一定の割合である
といことです。

これが出ると、もどかしい~

切手をびしょびしょに浸すからダメなのかな~

水でなく舌で舐めて貼るのが正攻法なのかな~

初めから瞬間接着剤を使ったほうがいいのかな~

といろいろ考えていたら体力を消耗してしまい
宛名を書く気力もなくなってしまいましたので、
今、休憩タイムをとっています

もどかしさのついでに言うと、
さっぱり前進していかない、もどかしい交際
というのも一定の割合であるんです。

3カ月も付き合っているのに「まずまずで~す」
的な報告だけ・・

ちゃんと相談所の婚活の意味を伝えているのに
結婚の予感がしてこないのよ~

もどかしいから、10トントラックで背中を押そう
かとも考えましたが、大型免許を持ってないんで
一旦やめておきました。

関係に進展がないのは、2人して交際ステップを
次に進めていく意識が足りないんだと思います。

原因は、初期段階でなかなか会えなかったり、
コンタクトの取り方がチグハグだったり、
デートの仕方がルーティンワークになってたり、
お互いの気持ちがハッキリわからなかったりと
まぁ~いろいろですね

その辺でたまたま出会って交際を始めたんなら
もどかしさは感じませんけど、
由緒正しい我が結婚相談所で出会ってるんで
何とももどかしく感じちゃう昨今です。

婚活の一般的な交際のプロセスってのは、
男性は、次のステップに進むためのリード
をしていく努力を、
女性は、次のステップに進むための承諾
をしていく努力をすることなんですよ。

男女の役割の違いはありますけど、
交際を進めるうえでは共通の意識になります。

実際この役割関係で進んで成婚していくパターン
が多いんですよね~

男性が次のステップに進める努力をしてきたら
女性もがんばって承諾していってください!

もし男性がもどかしいことをやっていたら、
逆に女性がアグレッシブにリードしていくのも
婚活ではアリです。

悲しいかな、そっちを期待している男性もいる
のが婚活なんだよね~

これを我々業界人は、ヘッピリ腰の交際と呼び
いつでも背中を強く押せるように
腕立て伏せをしながらスタンバっているのだ~
どうだ参ったか~

ということで、もどかしいことはもう止めて
ぜひ2人で着実にステップを踏んでいきましょう。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も1回ポチリとお願いします。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相づちのあとのヒアリング | トップ | 正解な結婚相手 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのお陰 (Unknown)
2018-04-09 18:35:52
時々このブログを拝見させて頂いていました。
私も会員じゃないのに勝手に盗み見させて頂いて本当はお金はらって会員になるべきだったのですが、既に他の相談所の会員になった後でした。タダで情報も頂いて成婚料もお支払いすることもなくちょっぴり申し訳ない木持になりました。でも、このブログに出会えて嬉しかったです。仲人さんも色々大変だと思いますが頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事