婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

自分も相手を評価する立場にある交際

2024-03-23 | 思考

交際している最中に、

結婚相手としてイメージが湧かないとか、

結婚までの気持ちにならないとか言われて

アッサリ交際を断られてしまうと、

全人格を否定されたような感覚に陥って、

かなり落ち込んでしまうケースってあります

 

そうなると

「なんじゃ、その理由は」という感じで

校舎の窓を叩き割りたくなることもあるでしょうし、

急に婚活疲れが襲ってきて、

突発的に「ズル休みして自分探しの旅に出よう」

と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

 

少しの間でも婚活を休んだら

そのぶんまた結婚が遠のいてしまい、

もはや再起不能になっちゃうかもしれません

泣きっ面に蜂のうえに弱り目に祟り目です。

 

なので、

漠然とした断りの理由は気にしないことですね。

自分が相手から評価されている

と受け身的な気持ちになるから心が沈むんです。

 

何も人格を否定されたわけじゃないし、

単純な相手の気持ちや考え方の問題なんですから、

否定的に受け取らないようにしてくださいね

 

「私の魅力を探し当てられなかったなんて可哀そう。

この世で最も不運な人だわ」

くらいに思っておくことです

 

そして、

もし否定的な評価をされたと思ってしまうようなら

逆に相手をも評価してみるんです。

「じゃあ、あなたはどうなのよ」と言わんばかりに

評価してみましょう

 

「自分は課長補佐だと自慢していた割にケチだった」

「顔だけはごつかったのに全く頼りにならなかった」

「変なところには細かいくせに口臭には寛容だった」

などと相手を評価することで、

断られた受け身的な立場から脱出できるわけです

 

だから、

相手のほうから交際を断られたとしても、

自分も相手を評価する立場にあるんだと考えよ~

 

相手を逆に評価すれば、気分は晴れるでしょうし、

婚活に疲れて暴飲暴食することもなくなります。

心身ともに健康になるのでラッキーです。

 

結婚がイメージできるかどうかは対等なんですから

否定的な評価があっても、「あんたもだよー」

とフンガフンガと鼻で笑っておくことですね

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見合いで奇襲作戦を繰り出す | トップ | 地元密着の結婚相談所じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思考」カテゴリの最新記事