婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

一緒に居て楽しくないとか言わずに

2022-01-13 | 男女の事情

また緊急事態宣言なんてことになる前に

家族でリッチに外食をしてきました。

サイゼリアというイタリアンレストランです

他のお客さんは、

親子連れか老夫婦か女子高生軍団か寂しいサラリーマンばっかで

なぜか愛を語らうカップルは見当たりませんでした。

デートの敷居が高いのでしょうか。

 

女性が「結婚までのイメージが湧かなかった」という理由で

交際を終了するケースはよくあるんですが、

これは「一緒に居て楽しくない」ということが根本にある

と思うんです

 

確かに男性の中は、自分に自信がなく、

女性の反応を気にし、おどおどしながら話す人もいます。

仕事では余計なことまでまぁ~よくしゃべるのに

いざ女性とデートしたときには話が全く続かず、

世間話すらまともにできなかったりするわけです。

 

これでは会っていても全く楽しくないわ~

なので、結婚して年がら年中ず~っと一緒に居ることなど

考えられるわけがありませんよね。

想像しただけで大きな背筋が凍ってしまうはずです

 

ただし、そんなへっぴり腰の婚活男性も

ちょっと自信がつけば思いもよらないジョークを言ったり

面白トークをしてくる場合があるんですね

会社の若い女子社員にはするようなフランクさが出てきて

楽しい時間になるかもしれません。

 

だから、女性は少し会っただけで

「ツマラナイヤツとは結婚を考えられるわけねーだろ」

と簡単に切り捨てたりしないで、

「へっぴり腰で会話もできないあなたを受け入れてますよ」

というスタンスをまずは提示してあげてほしいんです!

 

もし相手がおどおどし話がしどろもどろであっても

天使のごとく微笑んで積極的に会話に参加してください。

天使は無謀だとしてもちゃんと楽しい雰囲気を出すことです。

申し訳ないのですが。

 

ここで初めて男性は自信を持ち、

どうにかスタートラインに立つ勇気が出てくるんですよね~

 

本当は男性がバンバンリードしなきゃいけないんですけど、

婚活市場にはそういうナイーブでシャイな男性がいることも

女性には認識しておいてほしいわけです。

あら、すっかり逃げ腰ですね

 

でも、恋愛はどちらかが心理的、肉体的な距離を縮めなくては

成立しないのも事実でして。

男性も女性も自分のほうから一歩踏み出す気持ちを持てば、

もっと恋愛は成立するでしょうし、もっと成婚も増えることは

間違いありません。

 

一緒に居て楽しくないのはお互いに原因があるんじゃないかな~

なのに、男性のせいにばかりするのは気の毒です

つい吹き矢を放ちたくなっちゃいます。男として。

 

つまり、

女性が楽しそうにしていると良いコトが向こうからやってくる

ってわけです。

ぜひ奇跡を起こしてほしいな~としみじみ思っています。

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリで将来像が描けるか? | トップ | 子どもがほしい気持ちはわか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事