婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

初デートで奢らない男性

2020-10-28 | 失敗パターン

仮交際になってからの初デートで奢るかどうか、

頭を悩ませる男性も案外いるのではないかと思います。

全く悩むことなく奢らない男性も案外いるようです。

初デート以降も一切奢らない男性もいるようです。

ただ者ではありません

 

初デートで奢らない人は、

せっかく奢ってあげたのに即日交際を断られるかも

という不安があるので奢りたくないわけです。

「仮交際なんだもん」と手軽に気軽に断れるからね~

きっと奢り損は避けたいのでしょう

 

しかし、この考え方は、その不安を的中させます。

最初から割り勘にしようと考えていると、

心のどこかで負い目やひけ目を感じているはずです。

「男なのにこんなショボいことしていいのかな」と。

すると、会話に集中できないし、デートも楽しめない

ことでしょう。

で、その苦悩する様子は相手にも伝わるんですな~

「話しはツマラナイし、しかも割り勘って・・」

はい、不安は的中

 

初デートで奢れる人は、

断られる不安はあるけど、希望をベースにするから

ちゃんと奢れるわけです。

「ここでヘマをしなければ、ご縁は繋がるだろう」

と考え、自分でサッサとお会計を済ませます

 

最初から奢る覚悟はできていて何も迷いはないから、

会話に集中できるし、強気でデートにも望めるので

女性に好印象を与えることができるんですね。

やはり気分が乗るから表情が違うんですな~

はい、予感は的中

 

不安をベースにしてお金を使わないようにするか、

希望をベースにしてお金を使うようにするか、

その人の人生の分かれ道になるかもしれません

 

初デートのランチくらいは奢ってあげてほしいけど、

断固として奢らない婚活男性も存在するらしいから

恐れ入るばかりです

そのブレない信念に惹かれる女性は果たして現れるか

20年くらいのスパンで見届けたいと思ってます~

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかプロポーズしない男... | トップ | 交際相手に興味があるならば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

失敗パターン」カテゴリの最新記事