婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

なかなかプロポーズしない男性の優しさ

2020-10-27 | 男女の事情

大型スーパーの火曜市を巡っていて感じたことです

・良いものは、いつの間にかなくなっている。

・自分が狙っているものは、他人も狙っている。

・どうしても欲しいものは、手に入らない。

・選びすぎると、結局はハズレを掴む。

 

日常生活の中でもよくある法則ですね。

婚活にも置き換えてみた方は、さすがでございます~

 

男性からのあと一歩が足りずに真剣交際が宙に浮いた

案件が2つほどあります。

この間に2人の女性会員さんが誕生日を迎えました。

どひゃ~、どうしてくれんのさ~

 

男性も結婚の気持ちが固まっているようなのに、

何を考え何を悩み何を模索し何を企んでているのか

サッパリわからんちんこです・・

 

よくある停滞パターン。

女性が、めちゃくちゃ仕事が忙しそうだったり、

よく仕事の愚痴をこぼしたり、悩みを話したり

なんてことがあると、

「今プロポーズしてもそれどころじゃないかも」

「ますます精神的な負担を増やしてしまうかも」と

いろんな彼女の状況を憶測してしまうんですね

 

優しさや思いやりからプロポーズするのを避けている

可能性があるわけです。

きっとタイミングがわからないんじゃないかな~

 

確かに職業柄ウチの女性会員さんは2人とも

コロナの影響で仕事がスゴク大変な感じだし、

いっぱい仕事の悩みを抱えているみたいだし、

その様子を見ていたり、いつも話を聞いていたら、

すぐのプロポーズをためらうかもしれません

 

あるいは、「結婚しても仕事が大変だったら、

甘~い新婚生活どころじゃないだろうな~

きっと僕のことは構ってもらえないかもな~」

と考えて結婚に踏み込めないこともありえますよね~

なんだかんだビビりなんですよ

 

本当は、彼女は仕事よりも婚活優先と思っていても、

「今は結婚どころじゃない大変な状況にいるから

しばらくはそっとしておきましょうかね」

と勝手に勘違いしているんでしょう。

 

だから、いよいよ結婚が近づいてきたと感じたら、

仕事が超多忙で寝てる暇も太っている暇もないとか

年配の女史の顔が怖くて辛いとか職場の愚痴などは

あんまり話さないほうがいいかと思います

 

それよりもデートのたびに理想の結婚や主婦象を

こんこんと語っておいてくださいね~

 

あ~れ~男性の肩を持つような話になりました。

でも、相手が尻込みしていたら自分でその尻を蹴る

それくらいのことはして差し上げましょうね。

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト指名のように | トップ | 初デートで奢らない男性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事